===商品企画・販売企画で成功に導く商品プロデュースを目指す有限会社クラフトワークのプロデューサー物欲ブログ===
CRAFTWORK Inc.



あ〜

大変だ〜
でもやるぞ〜

とやる気が出てきたのは、どうやらこのぎーぎーガチャガチャ音はとてもHDDのいるあたりから聞こえてきます。
HDDなしということで購入しましたが、もしかしたらHDDが入っていたりしてなんていうほのかな期待をしています。
何といっても光学ドライブよりもHDD交換の方が数倍簡単なんですね。
さて、チャレンジ!

1.バッテリーの取り外し

04

2.メモリスロットカバーとビス4個の取り外し

05

3.ビス1個とメモリースロットカバーのフロート金具の取り外し

06

4.キートップ4個とビス2個の取り外し

07

[F1] [F2]、[F11] [F12]の4個のキートップを先の細い穴あけ工具などを使って・・・

08

キートップの真ん中底面に沿って突っ込んでいくとドライバーの太さでキートップは勝手にはずれます。
はずれない場合はドライバーをちょっと上に持ち上げて壊さないように慎重にはずします。
キートップを左右4個はずすとそこには何もありません?
固定用のビスは・・・

09_3

目隠しシールの下に隠されています。
左右に1個づつあるビスを・・・

10

取り外します。

5.キーボードの取り外し
写真の→のところを・・・

11

上に持ち上げると・・・

12

キーボードが剥がれます。
キーボードの取り外しはアルミシールを剥がすとコネクタが見えますので、コネクタに近い位置でケーブル引っ張って取り外します。

6.側面ビス8個の取り外し

13

7.バッテリー収納スペースのビス3個の取り外し

14

8.アッパーケースを固定するビス12個の取り外し

15

※画像をマウスでクリックすると写真が拡大します

9.スライドパッドケーブルの引き抜き

16

10.アッパーケースの取り外し
上方からゆっくりと剥がすように・・・

17

持ち上げていきます。
パームレストの下側はツメで固定されていることを意識しながら・・・

18

ちょっとひねり加減で取り外します。

11.HDDケーブルの引き抜きとビス2個の取り外し
開きましたね♪

19

内部は無駄なスペースなくギッシリ詰まっているという感じです。
左の下に目的のHDDが見えます。
ケーブルを引き抜いて・・・

20

ビス2個を取り外します。

12.HDDケーブルとビス4個の取り外し
HDDを取り出したら・・・

21

4つのビスとケーブルを取り外します。
取り出したHDDの底面には絶縁シールが貼られているので・・・

22

こちらも新しいHDDに移植します。

ふぃ〜

HDDの取り外し完了です♪

ここで・・・

コーヒーブレーク♪