===商品企画・販売企画で成功に導く商品プロデュースを目指す有限会社クラフトワークのプロデューサー物欲ブログ===
CRAFTWORK Inc.



みっけ♪

でも どうしようかな〜

ん〜
悩む〜

01

Macで使えるMicrosoft Arc Keyboardです。

悩んだ理由とは・・・

1.なぜかキーボードが湾曲している?

02

2.なぜか白と若葉色とのツートン?

03

3.なぜかWindowsキー配列?

04

と、結構不満満載です。
とにかくApple以外のキーボードですから、ちゃんとショップに行って確かめてからの購入を考えたのですが・・・
さすがにMac向けのワイヤレスキーボードはAppleが純正でカッコイイのを出しているせいかほとんど見あたりません。
というか、店頭で怪しそうな商品を除くとMac対応の「テンキーなし」で「コンパクト」は、なぜか若葉色を採用したMicrosoft Arc Keyboardだけ?

およよ

これは選択肢なしに等しいですぞ。

はいはいお買い上げで〜す。

さて、なぜか若葉色を採用したキーボードのパッケージはというと・・・
最近のMicrosoft製品全般に言えますが良く考えられています。
開けたときに、ちょっと、うれしさを感じますね♪
書類ひとつとっても、パッケージ化されており・・・
悪く言えばAppleのパクりですが購入者には良いことです。

なぜか若葉色を採用したキーボードのパッケージ内容は・・・

05

キーボード本体 ワイヤレスアダプタ ソフトケース 電池 書類といったシンプルな構成です。

なぜか若葉色を採用したのかキーボード裏面の電池カバーをスライドして・・・

06

なぜか若葉色を採用したキーボードのに単3電池2本を収めます。
ところで・・・

なぜか若葉色を採用したのか不明なキーボード裏面の電池下の凹はいったい何でしょう?

07

アダプタが磁石で貼り付いて収納できるようになっています。

これはなかなかトキメキすね♪

なぜか若葉色を採用したのキーボードのソフトケースは若葉色ではなくて、なぜか黒を採用しています?

08

かなりピッタンこというかきつめです。
キーボードを何度か出し入れしているうちに破れてしまわないか心配になります。
せっかくの心配りなのですが素材が安っぽすぎます。
オマケになぜか若葉色を採用したキーボードのこのケースったら・・・

09

Microsoftのマーク印刷は許せるのですがこれでもかとアピールする特大の素材表示マークが表に印刷されているのは「いただけない」ですね。

仕方なく買っちゃたけど・・・
やっぱり・・・
なぜか若葉色を採用してしまったのは・・・

ど〜だかな〜???