===商品企画・販売企画で成功に導く商品プロデュースを目指す有限会社クラフトワークのプロデューサー物欲ブログ===
CRAFTWORK Inc.



クリスマスムード満載!

05

夜のラゾーナ川崎の2F広場はイルミネーションでキーラキラ♪

06

日中とはまったく違ったメルヘンの世界を演出しています。

07

これだけ演出すれば誰もがクリスマスプレゼントを用意したくなりますよね。
すばらしい企業戦略だ!
ところで、こちらはソフトバンクを出てヨドバシカメラでiPadのケースを物色中です。
ラゾーナにはビックカメラがあるのですが、夏にPanasonicのECOナビ冷蔵庫を購入した時のポイント還元がたっぷりとヨドバシカメラにはあるんですね〜♪ ソフトバンクからの呼び出しがあるかもしれないので、道草もしないでAppleのコーナーにいます。
しかし、あるある〜 色々とありすぎなiPad関連製品!!
もちろんケースもまあまあの品揃えです。

・iPadの裏だけ保護するケース
・スッポリ袋状のケース
・ブックタイプのケース
・ブリーフケース

あれこれ悩んだあげく液晶をしっかりと守ってくれるブックタイプで、ちょっとおしゃれな2品に絞られました。

<Simplism:5,980円>

Simplism01

Simplism02

<TUNEWEAR:4,980円>

TUNEWEAR01

TUNEWEAR02

さてどちらにするか〜

見本品を見てみるとSimplismは皮の質感がとても良くて、本皮っぽいというか本皮でした。
一方のTUNEWEARは見本品が白のせいか、デコボコさせた表面加工に汚れがついていてかなりバッチい状態でした。
おまけに皮も安っぽい。
Simplismかな〜と思っているとショーケースにAppleの純正ケースが目に入りました。

apple

決め!

レジで会計を済ませて店を出た時にふと思い出した。
大学からの友人で秋葉探索隊のメンバーI氏が一足先にiPadを手に入れていたのでした。
確か純正ケースだったはず。
電話をかけてみる。

あちき「ハロー!」
I氏「どした?」
あちき「iPadを買って純正ケースにしたんだけど・・・」
I氏「オレも純正だよ」
あちき「これって画面のフィルムは入っているよね?」
I氏「無いよ。別に買わないと!」

およ〜

ヨドバシカメラに舞い戻って貼って剥がせるタイプのフィルムを速攻購入。

あぶなかった〜

そろそろ連絡があってもいいんじゃないと思いiPhoneを見てみると・・・
あれま貧乏くさい織田選手から2度もコールされてました。

ひゃ〜

ソフトバンクに戻ると貧乏くさい織田選手は不在(人を待たせておいて帰ってしまったか?スタッフルームで弁当でも食べているのか??)。
替わりに幼い娘がいるという愛想の良い店員さんが対応してくれました。
まだ若いのに「2歳の娘がiPadを使いこなしているんですよ」とステキなおとうさんぶりを発揮してくれました。
娘の話になるととてもうれしそうです。

かわいいんでしょうね〜

商売の話よりも娘の話に熱の入る娘にデレデレの親ばかおとーさんでした。
そっか、ソフトバンクは「おとーさん」が売りでしたっけ♪
何はともあれ一式無事購入できました。

撤退ぜよ!