===商品企画・販売企画で成功に導く商品プロデュースを目指す有限会社クラフトワークのプロデューサー物欲ブログ===
CRAFTWORK Inc.



このインチキ・ナビ!

carozzeria01

愛車のワーゲンのカーナビは前の愛車プレリュードから引き継いだ10年以上前の「Pioneer carrozzeria」です。
モニター上、道が無いところを走行することが多々あります。
都内なら何とかなるものの地方に行く時に場所の特定がとても難しいのです。
購入当初から山の中にある地方のゴルフ場などは、まずはまともにナビをしてくれたことがありません。
かなりローカールな場所だと番地が1〜5000近くまであったりするので、番地をプルプルプルとスクロールして決定するまで5〜10分ほどの時間を要します。
もちろん手はつりそうになります。
ユーザーのことを考えずに、よくもまあこんな仕様にしてくれたモノだと購入当初よりずーーーーっとPioneerの開発陣の頭の固さに呆れてました。

carozzeria02

おまけにトランクには馬鹿でかい本体があります。
今ではほとんど使っていないSONYの10連想CDドライブといっしょにかなりのスペースを取られています。

イヤだな〜
でも無いよりは全然便利!

邪魔だな〜
やっぱり必需品だ!

と思いながら10年以上使い続けています。
それはそうです35万円も支払ったのですから・・・
でも、いい加減にこのナビは捨てよう!

候補1:パイオニア/楽ナビLite AVIC-MRZ99

pioneer

候補2:パナソニック/ストラーダ CN-MW250D

panasonic

候補3:三洋電気/GORILLA Lite NV-LB60DT

gorilla

候補4:アルパイン/ビッグX X088 VIE-X088

alpine

今やすばらしい機能の人気商品メーカーがズラリです。
車からはずして持ち歩けるものまであって、きっと、そうとう、想像以上に便利なんでしょうね〜 でも違うんです。

購入するメーカーは・・・

Apple!

えっ!?
えええ〜

Appleでカーナビは売ってないでしょって・・・
いえいえ・・・
見ちゃったんです。

iPadで「全力案内」というアプリケーションが900円/年

navi01

iPadの機能を利用して縦・横表示に切り替えが可能です。

navi02

もちろん音声案内付きですごく性能が良さそうです。

navi03

おまけにiPadなので地図は自動的に最新に更新されるはずです。

navi04

使っているcarrozzeriaのディスクを高いお金を出して購入するよりずっとイイ♪
カーナビよりも安くて他にも色々使えるiPadに敵無し♪♪

ということで、迷わずiPad購入に決め!
いちばん容量の大きな64Gがいいな〜な〜な〜(エコーのつもり)

すばらしい選択に満足♪