===商品企画・販売企画で成功に導く商品プロデュースを目指す有限会社クラフトワークのプロデューサー物欲ブログ===
CRAFTWORK Inc.



定形外郵便でベリンガー到着

02

ヤフオクで落札しましたBEHRINGER/ベリンガー DD100 DIGITAL DERAYです。
このBEHRINGERというスペルからドイツ製ではないかと製造国を見てみたら・・・

MADE IN CHAINA

ありゃ
やっぱりそ〜ですよね〜
でも、お値段が1,700円だったので中古品といえども何とラッキーなことだと再び大満足♪
もちろんコメントで動作OKと書かれた完動品です。
さて、9Vの電池を入れて・・・

と・・・?

えっ??

03

電池を入れるところがありませんがね?
普通エフェクターたるものは底面にネジ止めの蓋とか電池ボックスのツメがあるはずですが・・・
これには見あたらないのですね〜?
あまりにも安かったので、まさか使い捨てカメラのように中に入っている電池を使い終わったらポイ捨てするようなモデルなのかなコレ?とか・・・

イヤーな予感が・・・

とりあえずギターに繋いでみたところ・・・
やっぱり反応がありません。

電池が切れている・・・

お釈迦ですかコレ(泣)。

はは〜ん

04

電源アダプタのジャックが目に入りました。
少なくとも使い捨てではないようですね。
そうは言っても電源アダプタなど持っていないので何とか電池で駆動させるしか手がありません。
ベリンガーをネットで検索して電池の入れ方を見つけることにしました。

発見!

しか〜し、その入れ方に・・・

仰天!