===商品企画・販売企画で成功に導く商品プロデュースを目指す有限会社クラフトワークのプロデューサー物欲ブログ===
CRAFTWORK Inc.



Yahooオークションでメル友みたいな存在になった京都在住のM氏。
こちらは横浜なのでほとんど会えることがない遠距離なのだが、取引中に様々なトラブルに遭遇して、いっしょにメールと電話で切り抜けている内に、なぜか趣味がほとんど同じであることがわかって意気投合してしまったのです。
こんなケースは奇跡に近いくらいの話なのです。
そんなM氏は京都でバンド活動をされているということで、You Tubeにも動画がアップされているというので見てみることに・・・

素晴らしいの一言。

M氏はいくつかのバンドにベーシストとして参加しており、原曲をうまくアレンジして自分たちのものに仕上げていました。
まさにプロの領域という感じ。

そんなM氏からの紹介で、今、若い世代にも聴いてもらっているという「キングクリムゾン」というバンドの「USA」というCDを紹介してもらいました。
キングクリムゾンといえば、昔LPを持っていたのですがCDに切り替えるときに売却してそのままの状態のバンドです。

「USA」はライブ版なので、録音状態が悪いと思って私は手を出さなかったアルバムです。 進められたからには、これはかなり良いモノだったのではと購入することにしました。
CDショップに行ってみるとプラケースのものと紙ケースのモノが置いてありました。
でも、確かキングクリムゾンのLPはほとんど見開きジャケットだったなと思い帰宅後ネット検索。
やはり見開きジャケットを発売した形跡があります。
こうれなればと近くのBOOK OFFで中古盤を探したところ見開きジャケットは見あたらず。
またまた日を改めて、今度は渋谷の大きな中古CDショップReco FanへGO!

めっけた〜

IMG_4676

Reco Fanお見事です。

1.ウォーク・オン…ノー・プッシーフッティング
2.太陽と戦慄パートⅡ
3.人々の嘆き
4.放浪者
5.アズベリー・パーク
6.イージー・マネー
7. 21世紀のスキッツォイド・マン
8.突破口 9.スターレス

「USA」を聴いてみたら・・・

コレほんとにいいじゃないですか〜

今見てみると、なんか曲のタイトルもスゴイですね。

曲が先に出来たのか、タイトルが先立ったのか知りたくなります。

いや〜良い買い物をした。

やはり商品企画をしている人たちは、モノへのこだわりがあって、見開きジャケットで昔のままに復活させたかったんだな〜と関心いたしやした。

満足、まんぞく♪